『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』× 『秋葉原BAY HOTEL』コラボレーション ときめきしかない、夢空間が誕生!

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』× 『秋葉原BAY HOTEL』コラボレーション ときめきしかない、夢空間が誕生!
noire

キャララボライター

noire

レポート

人気乙女ゲームアプリ『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』と秋葉原の女性専用カプセルホテル『秋葉原BAY HOTEL』が夢のコラボを果たしました!
フロントはもちろん、ベッドがあるカプセルユニットの中やパウダールームなど、あちこちにイケメン達の姿が!
ファンなら絶対訪れたい『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』× 『秋葉原BAY HOTEL』コラボレーションの様子をお届けします!

おしゃれで快適な女性専用カプセルホテル。5階が『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』コラボフロア!

カプセルホテルと聞くと「なんだか危険そう」「清潔なのかな?」「落ち着けないのでは?」というマイナスイメージを抱きがちかもしれません。しかし秋葉原BAY HOTELはそういった従来のカプセルホテルのイメージを裏返す、とてもおしゃれで居心地が良いホテルです。女性専用フロアがあるのではなく、建物全体が女性専用という点も、安心して宿泊できます。
ホテル内はとても清潔でアメニティも充実しており、スタッフも女性ばかり。秋葉原駅から徒歩約3分と近く立地も文句なしと、非の打ちどころのない女性専用ホテルなのです。
さて、そんな秋葉原BAY HOTELは、2017年12月21日(木)~2018年1月28日(日)まで、人気乙女ゲームアプリ『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』とコラボ中。ホテル内のいたるところでゲームの世界に浸れちゃうのです!
コラボスペースは複数ありますが、まずはコラボカプセルユニットがある5階フロアからご紹介します。エレベーターを降りると5階のフロアに入るためのドアがあり、リストバンドキーをかざすことでロックが解除されます。ドアを開けると右手の壁面には、レイ=ブラックウェルとランスロット=キングスレーの等身大パネルが!反対側は鏡になっているので、鏡に向かって2人のキングと自撮りが出来ちゃうのです。
その奥にはロッカースペースがあり、自分の荷物を自分のカプセルユニットのロッカーにしまうことができるのですが、ここに小ネタが。
なんと、白ウサギのブラン=ラパンが懐中時計をロッカーのどこかに落としてしまったらしいのです。懐中時計が自分のロッカーに入っていた人は、その時計をフロントに届けるとステキなプレゼントをもらうことができます。懐中時計が落とされた場所はランダムで変わるため、自分のロッカーに懐中時計があるかどうかは運。見つけたらさっそくフロントへ届けましょう。

カプセルユニットの天井を見て……キャー!!!

カプセルユニットは上下2段。けして狭くはなく、国際線のビジネスくらいの広さがあります。高さもそれなりにあり、立ち上がることはできませんが座ることは可能です。
このユニット、入り口から向かって右にはキャラが勢揃いしている巨大なパネルが、そしてユニットの天井部分にはゲーム内で使用されたキャラのスチルが飾られているのです!
コラボしているカプセルユニットは14室。そしてキャラは14人。1つのユニットにつき1人のキャラが天井に飾られれ見下ろされることになります。
どのキャラのユニットが当たるかは完全にランダムで指定できませんが、宿泊しているお客様同士で自分のユニットを見せ合ったり写真を撮ったりするのはOKです。同じ日に泊まる他のお客様と「私のユニットは〇〇だった!見て見て!」なんて楽しく盛り上がれちゃいます。
スチルはどれもときめく場面ばかり。思わず「キャー!」と叫んでしまいそうです。
そして注目したいのは、「当たり」のユニットが1つあること。
当たりユニットには、2017年5月に開催されたイベント「おやすみダーリン」のタペストリーが飾られています。当たりユニットも固定ではなく毎日変わるそう。もし自分のユニットが当たりだったら、一緒に泊まっているファンの皆さんに見せてあげましょう。
【INFO】
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 公式サイト:
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/kakumei/original/
秋葉原BAY HOTEL 公式サイト:
https://www.bay-hotel.jp/akihabara/
『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』× 『秋葉原BAY HOTEL』コラボレーション News:
https://www.bay-hotel.jp/news/13
イケメン革命公式Twitter:
https://twitter.com/ikemen_revo

関連記事

他の記事をチェック!