キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

真夜中アイドル!モザチュン『クリスマス★Party』イベントレポート!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります
真夜中アイドル!モザチュン『クリスマス★Party』イベントレポート!

2017年12月23日、アニメイトAKIBAガールズステーションにてモザチュンの2017年最後となるイベント「クリスマス★Party」が開催されました。
PROCYONの3人が眼鏡&私服姿を披露してくれた「クリスマス★Party」の様子をお伝えします。

3人のクリスマスソングが聞けた生アフレコ♪

「クリスマス★Party」に登場したのは、PROCYONの3人(星名真幸役・齊藤智也さん、伏見勇利役・根塚 良さん、三咲なつめ役・山本智哉さん)。
前回行われたファンミーティングに私服を着用したところとても好評だったとのことで、今回は私服、そして3人揃って眼鏡をかけて登場です。
モノトーン系でまとめたシックなスタイルに眼鏡という理知的な雰囲気の3人に、ドキッとしたマネージャーさん達も多かったのでは。
この日のイベントは齊藤さん、根塚さん、山本さんの3名でした。しかし実は「モザチュンの5人もクリスマスライブがある!!」という設定で、クリスマスライブ前のモザチュンの様子を描く、書き下ろしシナリオ「君へ贈るメロディ」を生アフレコしてくれました!
何やら悩んでいる様子の真幸を心配する勇利となつめ。真幸の悩みは「これから行われるモザチュンのライブに何か足りないような気がする」ということ。せっかくクリスマスにファンの皆が来てくれるんだから何か特別なことをしよう、と考え、「ライブでクリスマスソングを歌おう!」ということに。
どのクリスマスソングがいいか相談しながら、真幸・勇利・なつめの3人がクリスマスソングの生歌を聞かせてくれました!
なつめ、真幸が普通に可愛く「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」を歌ったあと、なんと勇利がオペラ調&英語で「きよしこの夜」を披露!
突然の「新しい路線」の歌い方に客席は大爆笑!
まさかの展開にとても盛り上がった生アフレコでした。

思いがけないサプライズ!プレゼント交換会

続いて行われたのが、齊藤智也さん、根塚 良さん、山本智哉さんの3人によるプレゼント交換会。3名それぞれが事前に買ってきたというプレゼントを交換しあいます。
歌を歌いながらプレゼントを回そう、ということになったのですが、自分が買ったものが自分の元へ届くというハプニングが発生。なんとか調整して自分が買ってきたものではないプレゼントを手にしたところで、プレゼントがお披露目されました。
根塚さんが買ってきたプレゼント、マカロンとラスク詰め合わせは山本さんのもとへ。「君へ繋がるメロディ」のジャケットにマカロンが描かれていたため、このプレゼントを選んだそうです。
山本さんが買ってきたプレゼントは齊藤さんへ。中身はスノードーム!のちほど山本さんが語ってくれたところによると、このプレゼントを選ぶのにとても迷って時間がかかったそう。
齊藤さんが買ってきたプレゼントは根塚さんへ。中身は来年の戌年を祝う犬の置物でした!お店に入ってすぐに真幸が飼っている犬の「うどん」に似ている、この犬の置物が目に留まり、10秒で決めたという齊藤さん、山本さんとは対照的です。
ここで終わりかと思われたプレゼント交換会でしたが、このあと齊藤さんからのサプライズが。齊藤さん手作りの「チケット」が根塚さんと山本さんへ贈られたのです。
根塚さんへは「マッサージ券」そして山本さんへは「10秒間褒めちぎる券」。どちらも期限なし、何度でも使えるそう。そしてそれぞれのチケットには齊藤さんから2人へのあたたかいメッセージが書かれていました。ユーモアがありつつも胸に沁みる齊藤さんからのメッセージ。客席のマネージャーも、根塚さん、山本さんの2人もぐっときた表情を見せてくれたひとときでした。

Information

【INFO】
■真夜中アイドル!モザチュン公式サイト:https://libre-inc.co.jp/mosatune/
■『真夜中アイドル!モザチュン』公式Twitter @mosatune:https://twitter.com/mosatune
■漫画『真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―』
Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」 @yuruyoyon
https://twitter.com/yuruyoyon
pixivコミック「ゆるよん」
https://comic.pixiv.net/works/3617
■アニメイト『真夜中アイドル!モザチュン』特設サイト
https://www.animate.co.jp/special/122471/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop