金色のコルダ in ナンジャタウンレポート!音楽の世界にどっぷり浸ろう

金色のコルダ in ナンジャタウンレポート!音楽の世界にどっぷり浸ろう
noire

キャララボライター

noire

レポート

コーエーテクモゲームスから2017年12月21日にゲーム『金色のコルダ2 ff』が発売されたことを記念し、ナンジャタウンで「金色のコルダ」コラボイベントが開催されています。

「金色のコルダ」はクラシック音楽がテーマの恋愛シミュレーションゲーム。2003年に発売されて以来、漫画やアニメ、ミュージカルなど幅広い展開を見せ、今もなお多くのファンを夢中にし、ゲームの続編が多数発売されています。

ナンジャタウンで堪能できる金色のコルダの世界、たっぷりご紹介します!

ゴージャスな空間は別世界!ファータ像がお迎えしてくれる

「金色のコルダ in ナンジャタウン」は2018年1月19日~3月18日までの期間限定イベントです。
にぎやかで楽しいナンジャタウンの空間を抜けて、会場となっているイベントスペース“ブラック・サロン”を訪れると、そこは「金色のコルダ」一色の優雅で落ち着いた空間が広がっていました。
中央にそびえるのは、金色のファータ像!
静かで落ち着いたこの空間は、まさに「金色のコルダ」の世界そのままで、ナンジャタウンというにぎやかな場所にいることを忘れてしまいます。
右手と正面の壁面には複数の原画が展示されています。繊細で美しいイラストに、思わずため息が漏れてしまいそう。
イベントエリアに展示されている、『金色のコルダ2 ff』のビジュアルパネルは2月16日に入れ替えられるため、前半と後半でそれぞれ違う絵を楽しめます。

ナンジャタウン限定!描き下ろしねこ耳ミニキャラのパネルがかわいい♡

優雅で上品な「金色のコルダ」の世界を楽しんだら、今度は入り口の右手に飾られているミニパネルに注目しましょう。
こちらにずらっと並ぶのは、『金色のコルダ2 ff』に登場するねこ耳ミニキャラたち 。「金色のコルダ in ナンジャタウン」のために描き下ろしされた限定のイラストです。
さらに彼らが手にしているものやパネルに一緒に登場しているアイテムは、すべてナンジャタウンにちなんだものとなっています。
推しキャラが手にしているのは、ナンジャタウンの一体なに? 気になったら、近くにいるスタッフに聞いてみましょう。
今回、「金色のコルダ in ナンジャタウン」で体験できるミニゲームの景品や、ナジャモジャマーケットで販売されているグッズは、この限定イラストを使ったものとなっています。
とってもかわいらしいイラストは、いつまで見ていても飽きませんね。
【INFO】
金色のコルダ in ナンジャタウン 公式サイト;
http://event.namco.co.jp/namja/corda/special.html

金色のコルダ 公式サイト:
http://www.gamecity.ne.jp/corda/

ナンジャタウン 公式サイト:
http://www.namco.co.jp/tp/namja/

関連記事

他の記事をチェック!