キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

金色のコルダ in ナンジャタウンレポート!音楽の世界にどっぷり浸ろう

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

ヴァイオリンを弾いてみよう!魔法のヴァイオリンルーレット

▲ 弦に弓を乗せて少し滑らせるだけ!

「金色のコルダ」は、登場人物たちが楽器を演奏する姿がとても魅力的な作品です。ヴァイオリンを奏でる主人公や月森くんの姿にあこがれ「私もヴァイオリンを弾いてみたいな、せめて手にしてみたいなぁ」と思っていた人も多いのではないでしょうか。
なかなか触れる機会が少ない楽器ですが、ここ、ナンジャタウンで「魔法のヴァイオリン」を弾くことができます。
「魔法のヴァイオリンルーレット」では、最初に一緒に演奏するキャラをランダムで決定します。キャラが決まったら、ヴァイオリンを構えて弓を持ちましょう。弦の上に弓を乗せて滑らせると、目の前のモニターに一緒に演奏してくれるキャラが登場し、美しい音楽が流れます。
まさに魔法のヴァイオリン。
弦と弓を触れさせるだけなので、ヴァイオリン初心者でも、簡単にあこがれのキャラとアンサンブルができちゃうんです。
最後にランダムでS~Cの演奏評価が表示され、景品がもらえます。演奏評価Sはアクリルキーホルダー、AはPOPスタンド、Bは缶バッジ12種の中から選べます。難易度Cのねこ型ダイカットステッカーだけはランダムでの配布になっています。

魔法のヴァイオリンルーレットで流れる曲は、クラシックの名曲からゲーム曲まで多数! 一定期間ごとに更新され、最後の期間(3月2日~3月18日)はそれまでに流れた曲がランダムで登場します。
すべてのキャラと曲を制覇したくなってしまいますね。

アンサンブルラリーを制覇して、音楽の音色を楽しもう

キャラのイラストが可愛いスタンプ

「金色のコルダ in ナンジャタウン」を訪れたら何度もチャレンジしたくなるのが、「アンサンブルラリー」です(1回500円)。
スタート地点となるブラック・サロンの受付で最初にS、A、Bの中からどの難易度のラリーに挑戦するか抽選を行います。抽選結果に表示されている難易度の表を見ると、さまざまなクラシックの曲名が書かれているので、その中から自分が挑戦したい曲を選び、その曲のアンサンブルカードをもらいます。
アンサンブルカードには、曲を演奏するために必要な複数の楽器が指定されています。ナンジャタウン内のいろいろな場所にその楽器を演奏できるキャラがいるので、キャラのもとを巡ってスタンプを集めてくるというラリーです。
ちなみに、同じ楽器を演奏するキャラが何人かいる場合もあり、その場合は好きなキャラを選択してOKです。
アンサンブルカードに押すスタンプは、「金色のコルダ in ナンジャタウン」描き下ろしのイラストを使用したもの。
スタンプを押したアンサンブルカードは、大切な思い出になりそうです。

すべてのスタンプをゲットしたら、ゴールです。もういちどブラック・サロンの受付に戻りましょう。スタッフにアンサンブルカードを見せて、正解であれば、カードに書かれた曲のワンフレーズを聴くことができます。
ブラック・サロンに響く美しい楽器の音色に、会場にいる人全員がうっとりできちゃう。そんな、みんなで楽しめるすてきなラリーです。
2月15日までにアンサンブルラリーを挑戦した人は、すべての曲が書かれた表に「coming soon」と記されている部分があることに気づいたのではないでしょうか。
「coming soon」の曲は2月16日に追加されたので、新しい曲でラリーに挑戦できます。
全曲制覇している方もいるとのこと。すべての曲のスタンプを集め、「ブラック・サロン」で音楽を楽しみましょう。

Information

【INFO】
金色のコルダ in ナンジャタウン 公式サイト;
http://event.namco.co.jp/namja/corda/special.html

金色のコルダ 公式サイト:
http://www.gamecity.ne.jp/corda/

ナンジャタウン 公式サイト:
http://www.namco.co.jp/tp/namja/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop