【プレゼント企画あり】トキメキが止まらない一晩を!「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 ×秋葉原BAYHOTEL」コラボレポート!

【プレゼント企画あり】トキメキが止まらない一晩を!「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 ×秋葉原BAYHOTEL」コラボレポート!
noire

キャララボライター

noire

レポート

女性向け恋愛ゲーム「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」(以後、イケヴァン)が、女性専用カプセルホテル・秋葉原BAY HOTELとコラボしました!

累計会員2000万人を超える大人気シリーズ「イケメンシリーズ」の人気タイトル「イケヴァン」と、ハイセンスな内装が人気のカプセルホテル「BAY HOTEL」のコラボは今回が初。全てのイケヴァンファンが待望したコラボの全容をお伝えします!

プレゼント企画もありますので、どうぞ最後までお付き合いください。

コラボユニットは10分でソールドアウト!

「秋葉原BAY HOTEL」は秋葉原駅から徒歩3分の場所にある女性専用カプセルホテルです。従来のカプセルホテルのイメージを覆す洗練された空間で 誰もが「泊まってみたい! 」と思ってしまうようなハイセンスなホテル 。

イケヴァンとのコラボが行われるのは2018年7月20日(金)から8月27日(月)までの期間限定。12のユニットがコラボユニットとして販売されているのですが、なんとコラボ企画の宿泊予約受付開始後、たった10分で完売してしまったそう。

イケメンシリーズとBAY HOTELのコラボはこれまで何度も行われており、そのクオリティの高さはファンの皆が知るところ。今回は夏休みにまたがった企画ということで、多くのイケメンシリーズファンが宿泊を希望したこともあり、あっという間にソールドアウトしました。

そのためBAY HOTELでは、通常ユニットを特典付きで泊まれる追加分を販売中。こちらはまだ空室があるとのことです(2018年7月20日時点)。

サン・ジェルマン伯爵とセバスチャンがお迎え!イケヴァンの世界に浸ろう♪

5階のコラボフロアには、サン・ジェルマン伯爵とセバスチャンの等身大パネルが置かれていて、宿泊客をお迎えしてくれます。

右手のフロア入り口のドアを開けると、テオドルス・ファン・ゴッホとウィリアム・シェイクスピアのパネルが!
大きな鏡に対面した壁にパネルが張られているので、彼らの間に入って鏡に向かって自撮りを楽しめるエリアです。

ロッカーにはファンお待ちかねの「お楽しみ」のご案内があります。全12コラボユニットのロッカーのどこかに、砂時計が入っています。運よく砂時計が入ったロッカーに宿泊された方は、砂時計をフロントに届けると、コラボ企画特製ICステッカーをもらえちゃいます!
当たるかどうかは完全に運。ロッカーを開けるときのドキドキを考えると……たまりませんね。

コラボユニットの右側の壁には、1周年記念ビジュアルパネルが掲示されています。イケヴァンキャラの美麗パネルにうっとりしながら横になると、天井にはユニットごとに異なる12人のイケメンたちのパネルが!
キャラクターにより、ストーリー内に登場したイラストを使用している場合と、ゲーム内アイテムの彼カードのイラストが使用されている場合の2パターンありますが、寝室に合う優しいイメージのイラストが選択されています。
横になって見上げるとちょうど顔の上にキャラクターの顔が来るため、ドキドキして眠れなくなってしまいそう。

全てのコラボユニットには  アイコンキャラ・ムーセットもいるので、イケヴァンキャラの姿にドキドキしたあとは、ムーセットのかわいらしさに癒されてください。

ちなみに、どのキャラのユニットになるかはランダムで指定できませんが、お客様同士での交換は可能、お互いのユニットの写真を撮り合うのもOKです。

ユニットスペース入り口の壁には、太宰治とジャンヌ・ダルクの等身大パネルが飾られているので、ここのチェックもお忘れなく!

【INFO】
■ホテルコラボ「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑×秋葉原BAYHOTEL」
2018年7月20日(金)~8月27日(月) (※コラボユニットはすべて満室)

■イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 公式サイト
https://ikemen.cybird.ne.jp/title/vampire/original/

■秋葉原BAYHOTEL 公式サイト
https://www.bay-hotel.jp/akihabara/

※本ページ掲載内容は7月24日時点の内容となっております。

関連記事

他の記事をチェック!