【ファン必見!】「SANRIO EXPO 2018」に潜入!会場レポート編

【ファン必見!】「SANRIO EXPO 2018」に潜入!会場レポート編
於ありさ

ライター

於ありさ

レポート

毎年春と秋に企業向けに新商品を公開する展示会『SANRIO EXPO(サンリオエキスポ)』。新商品だけでなく、新キャラクターの情報やここでしか”見られない”ものもたくさん!キャララボでは、そんな『SANRIO EXPO』の様子を一挙大公開しちゃいます!ファンの皆さん、必見ですよ!

今年のテーマは宇宙!
キティたちと宇宙への旅へと出かけよう

▲ミルク瓶の宇宙船に乗るサンリオキャラクターたち
▲このパンダは、専務取締役の辻朋邦さんをイメージしたものだそう。デザイナーたちの直筆サインもたまらない!
▲宇宙船の操縦室風フォトスポット。ぐでたまは運転してくれるの?
▲エントランスも宇宙船仕様。どんな展示会なのかワクワク…!
今年のサンリオエキスポのテーマは、ずばり【宇宙】!
会場へ入るとハローキティ、ポムポムプリン、リトルツインスターズ、ぐでたま、シナモロール、マイメロディの人気キャラクターが宇宙服に着替えて出迎えてくれました!キャラクターたちの後ろの映像をよく見ると、宇宙船はなんと牛乳瓶型!キティとおそろいのリボンを付けていたり、映像をよく見ているとキャラクターの形の星座があったりと細かいところまでこだわりがたくさんつまっていましたよ。
また、展示会の中には宇宙船の操縦室をイメージしたフォトスポットも健在。ぐでたまがちゃんと操縦してくれるかはいささか不安ではあるものの、キティとシナモンがきっとサポートしてくれるでしょうから心強いですよね。
早速エントランスを潜り、『SANRIO EXPO 2018』という宇宙への旅にでかけましょう!

宇宙船の中は、キャラクターたちのお部屋!
人気キャラクターたちのお部屋はどんな様子?

▲2018年のキャラクター大賞で見事2連覇を果たしたシナモロール
▲惜しくも2位だったポムポムプリンは、何やら窓の外が気になる様子
▲マイメロディらしいお部屋では癒しの言葉をもらえちゃう
▲リトルツインスターズらしい世界観が満点!
エントランスをくぐると、宇宙船の内部をイメージしたキャラクターたちのお部屋が広がっていました。まず最初にあったのが、サンリオキャラクター大賞で今年1位を獲得したシナモロールのお部屋。新グッズはもちろん、ファンクラブ「シナモロール王国」のグッズが飾られていたり、今後展開される施策案が!10月以降のシナモンの動きにも注目です。
ポムポムプリンのお部屋では、ポムポムプリンが窓の外を覗いていました。その後ろ姿のフォルムがたまらない!思わず抱きしめたくなっちゃいますよね。
マイメロディのお部屋には、日ごろの疲れを癒す「マイメロセラピー」が登場。マイメロディのふんわりとした口調で「あなたはあなたでいいの」だなんて言われたら、明日からもまた頑張れる予感がしますよね♪
リトルツインスターズのお部屋には、さまざまな年齢層に向けたグッズが。そして部屋の中でふわふわと飛んでいるキキ&ララちゃんがとてもかわいい。ララちゃんがツインテールなのもなかなかレアな姿ですよね♪
【関連サイト】
サンリオ公式サイト:https://www.sanrio.co.jp/
サンリオ公式Twitter:https://twitter.com/sanrio_news

関連記事

他の記事をチェック!