「SANRIO EXPO 2018」に潜入!注目グッズ編

「SANRIO EXPO 2018」に潜入!注目グッズ編
於ありさ

ライター

於ありさ

レポート

毎年春と秋に企業向けに新商品を公開する展示会『SANRIO EXPO(サンリオエキスポ)』。新商品だけでなく、新キャラクターの情報やここでしか”見られない”ものもたくさん!

今回は『SANRIO EXPO』の中で紹介されていた注目グッズをご紹介します。

~HELLO AGAIN~
キティと初めて会った日に、もう一度会いに行こう

▲70年代の懐かしのグッズがたくさん!
▲大人の女性向けに英国展でのグッズ展開をスタート
▲40代以上の女性をターゲットとした「HELLO KITTY PRECIOUS」
▲どこかレトロな雰囲気の新作グッズ

ハローキティ誕生45周年のコピーは「HELLO AGAIN」。これまで誕生してから、かかわりを持ったすべての人に向けて、「ハローキティと出会った頃の体験を思い出させたい」そんな想いが込められています。そのため、どこか懐かしさを感じるキティのグッズや、キティと同年代の女性に向けたグッズが数々展開される予定。

例えば、英国展では、ハローキティの出身地イギリスのブランドとのコラボ商品が登場。ハローキティ自身も原点に立ち返るようなグッズとなっています。

「HELLO KITTY PRECIOUS」のターゲットはキティが生まれた1970年代に生まれた40代の女性たち。時代が移り変わり、すっかり大人の女性へとなっていった女性たちでも、いつまでもキティと過ごせるようにと展開されたブランドなのだそうです。

また、サンリオショップで展開予定の新作グッズは、どこかレトロなデザインであるものの、キティのお顔が今どきな印象。ぜひ店頭に並んだ際にはチェックしてみてくださいね。

キャラクター大賞2トップの魅力が
ぎゅっとつまったグッズは100点満点◎!

▲シナモロールカラーがかわいらしい、ゆめかわ風なブース
▲大注目のシナモロール王国のグッズ
▲お昼寝しながらプリンのことを考えちゃうプリンが愛くるしい
▲癒されプリンの姿に日ごろの疲れも飛んでいきそう

2018年のサンリオキャラクター大賞で1位と2位を争ったシナモロールとポムポムプリン。各ブースでは、写真を撮っている方や、立ち止まって見ていらっしゃる方がたくさんおり、その人気の高さを垣間見ることができました。

そのシナモロールのブースの中でも、目を引いたのが個性的なお洋服をきたマネキン。こちらは、高校生を中心に人気の原宿系ブランド『サントニブンノイチ』とコラボしたもの。かわいいお洋服とふわふわしたシナモロールがコラボだなんて、ファンにはたまらないでしょうね。さらにファンと言えば、公式ファンクラブ「シナモロール王国」限定グッズも発見!王国風の衣装を身にまとったシナモンのぬいぐるみやアクリルスタンドがたまりません。

ポムポムプリンのブースでは、大好きなプリンのことを夢見ながら寝ているポムポムプリンがどーんと登場。気持ちよさそうな表情とぽってりとしたお腹にファンはメロメロですよね。そんなプリンくんは、大人の女性に向けたものから、子ども向けのグッズまで幅広く展開されているようです。

また、新作グッズは、夜更かしをコンセプトにしたデザイン。着ぐるみをきてリラックスしている姿に、こちらまで癒されそうですよね。

【関連サイト】
サンリオ公式サイト:https://www.sanrio.co.jp/
サンリオ公式Twitter:https://twitter.com/sanrio_news

関連記事

他の記事をチェック!