「やあ! ぼく、トラのもん!」

「やあ! ぼく、トラのもん!」
Tokyo_Motsura

Tokyo_Motsura

レポート

あ! ドラえ……あれ? 耳がある? しかも色が白い!?

「トラのもん」は虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクター。あの国民的キャラの兄弟分なのです。

22世紀のトーキョーから「Mirai Tokyo」をつくるためにやってきた

あの国民的キャラクターにそっくり! 

それもそのはず、「トラのもん」は、「ドラえもん」で知られる藤子プロと共同で制作されたキャラクター。

100年後、22世紀のトーキョーからやってきたネコ型ビジネスロボットなのです。

「トラのもん」は、みんなと一緒にワクワクできる東京「Mirai Tokyo」をつくるためにやってきました。 虎ノ門ヒルズで、世の中をイノベーションしてくたくさんのアイディアを形にするのが、彼の役割なのです。

ビジネス街にふさわしく、洗練された雰囲気

クリスマスバージョン

同じネコ型でも、「ドラえもん」が子守ロボットなのに対して、「トラのもん」はビジネスロボット。

洗練されたホワイトに、トラ模様があしらわれています。

このトラ模様、基本的には4本で、虎ノ門ヒルズのメインロゴにも見える。

虎ノ門ヒルズのロゴは「門」の字をモチーフとした、新たな情報を受発信し、異なる価値が重なって一つの街を創造していく虎ノ門ヒルズのコンセプトを物語るもの。

「トラのもん」の長いしっぽにも、この4本線が入っています。

 

実際の虎ノ門ヒルズでは、森タワー2階のエントランスでトラのもんがお客様をお出迎え。

インパクトのあるキャラクターですが、ホワイトカラーがメインのキャラクターなので、景色の中で悪目立ちしません。

だけどクリスマスには、クリスマスファッションでお出迎え! さり気なくチェック柄があしらわれており、上品なオシャレをしています。

■虎ノ門ヒルズ:https://toranomonhills.com/

■トラのもん : https://toranomonhills.com/about/toranomon.html

■グッズ取扱店及び問合せ先 : 虎ノ門ヒルズ森タワー2F アトリウム虎ノ門ヒルズ森タワー2F アトリウム TEL 03-5771-9711 (11:30~18:00)

※本ページ掲載内容は2019年7月25日時点での情報によるものです。

他の記事をチェック!