Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

京都水族館でシェー!『おそ松さん』と『空想水族館』のコラボで大興奮!!

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります
京都水族館でシェー!『おそ松さん』と『空想水族館』のコラボで大興奮!!

人気アニメ『おそ松さん』と『空想水族館』のコラボ企画が京都で行われると聞き、【京都水族館】にやってきました。
特別イベントや、この期間内でしか入手できないグッズもあるということで、もらさずレポートしたいと思います。
それでは、レッツ・シェー!

コラボスタンプラリーはお早めに!

京都水族館に着いたのが午前10時30分。入館した途端、激震が走りました。
なんと、「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」の企画のひとつであるスタンプラリーの用紙が、もうすぐ終了しそうだとのこと。
急いで、もらえる場所まで早歩き!(走ると危険なのでおやめください。)
なんとかゲットすることができました。

京都水族館の広報・津田さんによると、スタンプラリー用紙の配布は各日、先着順150名限定で、土日は開館後1時間ほどで予定枚数を終えてしまう可能性もあるのだとか。
入手したい方は早めの時間に入館し、魚たちをひとまず置いて、「交流プラザ」体験プログラム受付カウンターを目指しましょう!
しかし、小さなお子さまがたくさんいますので、周りに気をつけてください。

スタンプできる場所は3カ所。
スタンプは『おそ松さん』と『空想水族館』のキャラクターと京都水族館のいきもので、とてもかわいらしい絵柄です。
このスタンプラリーはスタンプ以外にもクイズがあり、いきもののことを学びながら、進めていく内容になっています。
ちなみに、僕は15分そこそこでクイズを終えることができました。京都水族館に関する知識がワンアップした気がします。

もちろん、用紙がなくても、パンフレットや手帳などにもスタンプできるので、ぜひ記念にどうぞ!

色鮮やかで、ワクワクが止まらない!
コラボレーション水槽

今回の目玉のひとつである、「『おそ松さん』と『空想水族館』のキャラクターと海のいきもののコラボ展示」。

それぞれのキャラクターの色に合わせたいきものが水槽の中に展示されています。
『おそ松さん』の各キャラクターと『うさペン』たちの姿も。(『うさペン』についてはのちほど。)

色鮮やかな水槽に多くの人が足を止め、写真を撮ったり、見入ったりしていました。
展示物が子どもの目線で作られているので、子どもたちものぞき込み、笑顔があふれています。

展示物の中でも特に目を引くのが、『おそ松さん』×『うさペン』水槽に入っているシロボシアカモエビ(画像左下)。
ヒゲが真っ白で、鮮やかな真っ赤な体。体長は5cmくらいでしょうか。
見た人は「かわいい!」「初めて見た!」「飼いたい!」など、とても楽しそうな様子でした。

Information

▼INFO▼
【名称】おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ
【所在地】京都府京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
【期間】2017年9月9日(土)~9月30日(土)
【営業時間】10:00~18:00
【TEL】075-354-3130(10:00~18:00)
【公式サイト】
http://www.kyoto-aquarium.com

※本ページ掲載内容は2017年9月10日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop