キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

2017年夏アニメを振り返る!
〜dアニメストア ランキング発表〜

ライター: K
 ※最新の情報と異なる場合があります

今期で燃えたアニメは?

≪推薦コメント≫
■エルがただひたすらにロボット自作へ向けて知識と技術を一つ一つ試行錯誤しながら身につけていく様を一緒に追う感じ。その願望のために果ては友人知人、国をも巻き込んで障害を看破し一大プロジェクトを成し遂げていく期待感・達成感に、思わず滾るものがあった。
■激しくオススメします。丁寧に練られた世界観、ファンタジーとロボの融合、主人公が可愛い、そしておっさんが格好いいアニメは神アニメしかありません!最近の萌え系アニメに辟易している方、一度ご覧になってください。

【2位】ようこそ実力至上主義の教室へ
【3位】活撃 刀剣乱舞
【4位】戦姫絶唱シンフォギアAXZ
【5位】異世界はスマートフォンとともに。

今期で感動したアニメは?

≪推薦コメント≫
■一つの扉を挟んで異世界と料理屋が繋がる設定が面白い。作品中に登場するメニューはごく一般的なものばかりだけれど、異世界の住人にとってはどの料理も初体験。それらを口にした時の驚愕する様が楽しくて、見ているこちらも嬉しくなります。
■新しい切り口の作品。飯の数だけ物語が存在する。笑いあり、涙あり、萌えあり、燃えあり!!加えて言うなら飯の作画と食べっぷりが良すぎて飯テロアニメとも化している。ストレスフリーで見れるのに物語はしっかりしてますので、万人にお勧めできます。

【2位】NEW GAME!!
【3位】妖怪アパートの幽雅な日常
【4位】恋と嘘
【5位】活撃 刀剣乱舞

Information

【INFO】
★dアニメストア内「2017夏アニメ駆けこみ視聴ガイド」:
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000780

※「dアニメストア」サービスの詳細についてはドコモのHPをご確認ください。
※本ページ掲載内容は2017年9月15日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop