キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

人がつながる!「有頂天家族2 POP UP STORE02」

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

家族をつなぐコラボグッズ

続いて人気なのは、「KYOTO CITY」のロゴでお馴染みの<キョウトシティ>とのコラボグッズです。
Tシャツ、ロンT、パーカー、ブルゾンなど、種類はとても豊富!
久保さんいわく、「普段から使っていただける質の良い商品を提供したいと思い、このコラボに至りました。」とのこと。
センスが光る商品ばかりで、どれも格好いい!
興奮気味で店内を見ていると、このコラボTシャツを着た二人の子供を連れた家族がご来店!早速、インタビューしました。
京都在住で、「馴染みのある風景がアニメで描かれていて、家族で『有頂天家族』のファンになりました。」とのこと。
お子さんも、「下鴨神社も鞍馬もみんなで行ったよ!」と笑顔で話してくれました。
大人だけでなく、子供にも愛される『有頂天家族』。
そして、グッズやファッションで家族や人をつなぐジェイアール京都伊勢丹の魅力を改めて感じる機会となりました。

ジェイアール京都伊勢丹では2017年9月11日で20周年を迎え、グローバルとローカルの造語である「グローカル」というテーマで新たに展開されています。
世界に誇る日本の文化と、京都という地域に根付いた産業とのコラボなど、京都の玄関口に位置するジェイアール京都伊勢丹ならではの展開に期待が寄せられます。

『有頂天家族』の聖地を巡る!

先ほど出会った家族に感化され、『有頂天家族』の聖地を巡ることを決めました。
「京巡りスタンプラリー」の用紙を久保さんから頂いたので、あとは時間内にスタンプをゲットできるかどうか!?駆け足で行きます!

ジェイアール京都伊勢丹5F(弁天)
↓ 
頂法寺 六角堂(金閣・銀閣)
↓ 
アニメイト京都(二代目)
↓ 
六道珍皇寺(矢二郎)
↓ 
南禅寺(矢一郎)
↓ 
叡山電車・出町柳駅(海星)

叡山電車・鞍馬駅(矢四郎)

下鴨神社(矢三郎)
※ 写真左上から

今回、アニメの思い出に浸るだけでなく、京都のすばらしい景観を十分堪能することができました。
特に、叡山電車で鞍馬に行くまでの間にある「紅葉のトンネル」はまさに絶景!
光り輝く紅葉をくぐり抜けるその景色は決して忘れられない思い出となりました。
ということで、無事、時間内にスタンプラリーを達成です!

※スタンプラリーは終了しております。ご注意ください。

Information

【INFO】
■ジェイアール京都伊勢丹
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp

■TVアニメ『有頂天家族2』公式サイト
http://uchoten2-anime.com

※本ページ掲載内容は2017年10月10日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop