キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

AGF2017『私立IKEMEN学園』ステージ&ブース

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります
AGF2017『私立IKEMEN学園』ステージ&ブース

AGF2017でひときわ熱い盛り上がりを見せていた、大人気ゲームアプリ『イケメンシリーズ』ブース&ステージ。
2017年、AGFでのイケメンシリーズのテーマは「学校」。
みんなが大好きなシチュエーションだから、ということで、イケメンシリーズ制作スタッフが総力を挙げて作り上げた『私立IKEMEN学園』は、ドキドキな企画がいっぱいでした。
そんなAGF2017『私立IKEMEN学園』の様子をお伝えします!

黒板に描かれたチョークアートに目が釘付け!

『イケメンシリーズ』のブースでは、物販コーナーの隣になんと教室が作られていました。
この教室はシチュエーションボイス体験コーナーです。そして教室と通路の間には黒板が。
注目したいのはこの黒板いっぱいに描かれたイケメンシリーズに登場するキャラクターたちのイラスト!
なんと本物のチョークを使って描かれたアートで、アーティストさんが3日かけて完成させた代物だそう。
触ってしまうと絵がこすれたり消えてしまったりするので、訪れた人たちは少し離れた場所から熱心に写真を取っていました。

物販コーナーでの目玉は、AGF用に書下ろしされたイラストを使った、「私立IKEMEN学園日めくり胸キュンカレンダー」!
1日から31日まで、それぞれ違うイラストとキャラたちからのメッセージが書かれています。
こちらはAGFでの先行販売となり、今後どこかでまた販売される可能性も。

イケメンブースでは「イケメン学期末テスト」なるものが行われていました。
問題用紙に書かれた問いは「私立イケメン学園に通うあなたは先生に叱られて落ち込んでいました。そんな時、教室で待っていた1つ上の先輩(彼氏)が取った行動とは…。」という、妄想が掻き立てられる楽しい期末テスト!
テスト用紙には各ゲーム内で使用されているイラストの一部が描かれ、回答は選択式です。
QRコードまたはURLから回答ページにアクセスして回答をツイートし、回答ツイート画面をブースでスタッフに見せると先着でプレゼントがもらえるという、嬉しすぎる期末テストでした。
『私立IKEMEN学園』、ずっと卒業したくない!毎日通いたい!と心底思った方も多かったのではないでしょうか。

あのキャラが耳元で愛を囁いてくれる!

先程ご紹介した黒板の裏側には学校の教室を模したスペースが作られていました。
スペースの中では「イケメンシリーズに登場するキャラ4人と、もしも学校生活を一緒におくることになったら?」というシチュエーションのもと、キャラが話すセリフをヘッドホンで聞くことができます。
選べるキャラは、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』のフィンセント・ファン・ゴッホとレオナルド・ダ・ヴィンチ、『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』のレイ=ブラックウェル、『イケメン戦国◆時をかける恋』の伊達政宗。
それぞれ違うシチュエーションでのボイスとなっており、フィンセントは移動教室に遅れて二人きりに、レオナルドは放課後の告白予行演習、レイは体育祭後の後夜祭が始まる前の教室、政宗は放課後の教室でふたりきりに、というシチュエーション!
どれも胸がときめくシチュエーションですが、それだけではありません。
ヘッドホンステレオの右から、左から、臨場感たっぷりに愛を囁いてくれるイケメンたちの声はとってもリアル!
まるで本当にすぐそばにあのキャラがいるかのような気分にさせてくれるのです。
ブースに訪れヘッドホンを付けた皆さんが目を閉じて聞き入っている姿がとても印象的でした。

Information

【INFO】
■『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』公式サイト:http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/kakumei/original/index.html
■『イケメン戦国◆時をかける恋』公式サイト:http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/sengoku/original/index.html
■『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』公式サイト:http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/vampire/original/index.html
■『私立IKEMEN学園』公式サイト:http://ikemen.cybird.ne.jp/agf/index.html

※本ページ掲載内容は2017年11月4日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop