キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

笑顔がはじける!ポケモン フライヤー ~天空のひらパー島~

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

引き継いで、リプレイ可能!

やったー!!Aランクに入りました。「ええかんじのトレーナー」だそうです。実は、先程の男性スタッフさんからのアドバイスが的確に生き、ホウオウを捕まえることができたんです。絶景を見渡しながらポケモンを捕まえるのは格別のうれしさがありました。

ポケモンギアを返却すると、QRコードが記入された紙をいただきました。このQRコードを持っていれば、次回またやるときにニックネームと今回捕まえたポケモンを引き継いだ状態からスタートができるのです。この機能により、ポケモンを完全にコンプリートできるとのことです。ぜひ、目指したいものですね。

スタンプラリーも達成したので、ペットボトルホルダーをいただきました(写真下)。ピカチュウはやっぱり可愛い!

ポケモンのアトラクションがたくさん

イベントホールではポケモンに関するアトラクションがたくさん用意されていました。まず目を引いたのがポケダリングARです(写真左上)。注目されているスポーツ、ボルタリングに挑戦しながら、隠れているポケモンを探し出し、高得点を狙うというアトラクションです。キラキラしている部分がポケモンのいる場所です。

その他にも、ボールを枠の中に投げ込む「ピカチュウのビンゴチャレンジ」(写真右上)、パターゴルフで動物たちに木の実を届ける「きのみでかいふく!ミジュマル、どうぞ!」(写真左下)など300円で遊べるミニアトラクションが充実しており、これらは成果に応じてポケモングッズがもらえます。また、ピカチュウのヨーヨー釣りも、釣った個数に応じて、ピカチュウヨーヨーがもらえます。どれも子どもたちの笑顔であふれていました。

Information

ひらかたパーク公式サイト http://www.hirakatapark.co.jp/
※本ページ掲載内容は2017年11月15日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop