Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「ブシロード10周年祭in大阪」メインステージ レポ中編

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

アニメ大視聴トーク

ここからは、アニメの27話「集結!雷帝軍!!」を見ながら、トークをしていくコーナーです。

オープニング曲が流れると、みんな一緒に口ずさんでいました。

映像を見ながら「バッツは丸くなったよね。」と水野さん。すかさず、「最初は尖っててた!」と徳井さん。
水野さんは「牙王は初めてバッツから「牙王」と呼ばれた時から嬉しいの。それまでは小僧と呼ばれていたから。」と、バッツとのつながりについて話されました。
そして、バッツ役の小山力也さんがたこ焼きを食べるシーンにアドリブが多いことに言及。
佐々木さんが「相当、面白い!」と話し、絡むシーンが多い水野さんは「リハーサルではやらず、本番で突然やるので、つい笑ってしまいそうになるんです。」と苦笑いされていました。

サカテがスクリーンに映し出されたのを見て、徳井さんが「サカテさんもいいよね!」との一言。
これに対し、橘田さんは「でも、サカテに負けると腹がたつ。」と反論。
そして、サカテが細マッチョであるということから「細マッチョ、好きですか?」と徳井さんに質問。
それに対して、徳井さんは「細マッチョは好きじゃない。」と返されていました。
ちなみに、橘田さんは「中くらいでいい」と話し、佐々木さんは「筋肉あるほうがいい」と筋肉談義が繰り広げられました。

27話の収録時はキャストがスタジオに入りきらないほど多かったという話になり、初めてエンディング曲を歌う木下綾菜さんに会ったという橘田さんは、木下さんを見て「人生で3番に入るくらいの絶世の美女だと思った」と明かし、人生で一番の美女は予備校で一緒だった子だと伝えました。
一同、「誰!?」とツッコみ、会場は笑いに包まれました。

イベント限定グッズの紹介!

「ブシロード10周年祭in大阪」の会場で販売しているバディファイとの限定グッズについて紹介がありました。
クリアファイルやパスケース、ポーチ、トレーディング缶バッチなどあることが伝えられました。

お知らせでは、同日に販売を開始したバディファイトLINEスタンプの告知も!
ゲストの皆さんも「欲しかったので嬉しい」「たくさん使う!」などと盛り上がりました。

その他の告知はこちらです。

■コロコロコミックにて『バディファイト』連載中!
http://www.corocoro.tv

■アニメ「バディファイトX」放送中
http://tv-aichi.co.jp/fc-buddyfightX/

■フューチャーカード バディファイト 公式ラインスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1648952/ja

TOP
PageTop