キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

冒険型なぞときイベント『しまじろうと まほうのゆうえんち』

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
冒険型なぞときイベント『しまじろうと まほうのゆうえんち』

2018年3月、東京・大阪で開催決定!

2018年3月9日(金)より全国公開する、映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』と連動したもので、東京ドームシティ アトラクションズ(2018年3月9日~5月6日)と、ひらかたパーク(2018年3月16日~5月27日)にて開催します。

今回のイベントは、ベネッセと、「リアル脱出ゲーム」を運営するSCRAPが共同開発した、親子で参加する子ども向け冒険型なぞときイベントです。「リアル脱出ゲーム」ならではの物語を通じて謎を解いていく楽しさと、「こどもちゃれんじ」ならではのお子さまの発達段階にあわせた、知的好奇心を豊かに育むコンテンツを融合させた、幼児親子向けイベントとなります。

 イベントは、来年3月に公開の、こどもちゃれんじ30周年記念 映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』のストーリーと連動しており、お子さまの成長と「親子の絆」をテーマに、遊園地内に仕掛けられたなぞときに、親子で一緒に取り組んでいただきます。

 また、参加者全員プレゼントの、本イベントオリジナル“まほうアイテム”(ステッキ・ぼうし・マント)を使った、魔法の島を舞台としたワクワク・ドキドキの冒険は、注目です。

イベント開催概要

【イベント名】
『リアル脱出ゲーム×こどもちゃれんじ「しまじろうと まほうのゆうえんち ~行こうよ、不思議な冒険に!~」』

【ストーリー】
ようこそ、ここは「まほうのゆうえんち」。今日は一年にいちどのみんなが楽しみにしていたお祭りの日。
それなのに、お祭りでつかうたいせつな<まほうのベル>をいじわるひつじのメーロがもっていっちゃった!
しまじろうとまほうつかいのアウラと一緒に、まほうマスターになって、<まほうのベル>をとりもどしに出かけよう!

TOP
PageTop