キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

【東京コミコン】海洋堂、アメコミ&エヴァンゲリオン最新作を大放出!

ライター: エディター
 ※最新の情報と異なる場合があります

ウルトラマンシリーズ新作も展示!

1964年の創業以来、海洋堂はこれまで、伝統的なキャラクター物も新作として出し続けています。

今回会場では「Character Classics」シリーズの新作である「ウルトラマンティガ」(2018年2月発売)と「ウルトラセブン」(2018年4月発売)を展示。いずれもテレビから飛び出してきたような精巧さ・質感を誇り、観賞用の彫像として非常に完成度の高い作品でした。

白川氏は「原型監修段階でも、関係各所から『この人のウルトラマンは最高作だ』とお褒めの言葉を頂いているくらいの造形作家・木下隆志が作っており、大人の書斎にあってもおかしくないシリーズとして育てています。じっくりご覧頂いて、細かいディティールや造形美をぜひ楽しんでほしいです」と話しました。

東京コミコンは「楽しむことに特化したイベント」と評価
海洋堂主催のワンフェスは来年2月に開催!

海洋堂は今後、「2018年に向けて続々と新製品を仕込んでいます」という白川さん。長年、ワンダーフェスティバルを運営する立場の海洋堂から見て、東京コミコンはどう映るのでしょうか?

「我々がやっているワンダーフェスティバルは、主軸は個人の造形作家さん。今でこそ企業さんのブースが盛り上がっていますが、やはりワンフェスの主役は、半年に1回あるイベントに自分が作った造形物を皆に知らしめる、見てもらう、売る。それが主軸です」とコメント。「東京コミコンは、キャラクターを軸にした、とても見て楽しい、歩いて楽しい、ご飯もおいしい。著名人のサイン会もある。そういった楽しむことに特化したイベントとして注目しています。お客様を楽しませる部分というのは、我々も勉強させて頂いております」と述べました。

会場の一角で新作を数多く披露した海洋堂。今後の新作が楽しみです。また、海洋堂主催のワンダーフェスティバルは、2018年2月18日開催予定。3ヶ月弱に迫ったこちらの大イベントも、目が離せそうにありません!

Information

【INFO】
■イベント名: 東京コミックコンベンション2017(略称:東京コミコン2017)
■会場: 幕張メッセ ホール9-11
■会場住所:千葉市美浜区中瀬2-1)
■日時: 2017年12月1日(金)12:00~19:00
    2017年12月2日(土)10:00~19:00
    2017年12月3日(日)10:00~18:00
■公式サイト:http://tokyocomiccon.jp
■海洋堂公式サイト:http://kaiyodo.co.jp

※本記事掲載の写真クレジットに関して
© カラー
©️円谷プロ
© MARVEL
© 2017 Marvel

※本ページ掲載内容は2017年12月1日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop