キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

『ボーダーブレイク』PS4版新作の年内発売を発表!
新キャラクターも多数お披露目

ライター: エディター
 ※最新の情報と異なる場合があります

シリーズプロデューサーの青木盛治氏、基本無料を約束
ストーリーモードは「じっくり腰を据えて遊べる」と自信

続けて、同社の『ボーダーブレイク』シリーズプロデューサー・青木盛治氏が登場し、気になるゲーム内容について順次解説しました。8年前からゲームセンターで同タイトルをプレイしていたという「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんもステージに現れて「気になることが多すぎますよ、これは!」と笑顔を見せました。

今回の新作では、シリーズの特徴である「ハイスピードロボットチームバトル」や豊富なロボ、武器カスタマイズ、戦略性の高いマップなどを踏襲。さらにゲームの世界観をより楽しむ要素としてストーリーモードの導入やキャラクターの刷新を行います。

青木氏も基本無料の設定に関して言及し、スタミナ制限は「全くありません。24時間いつでも好きなときにすきなだけプレイすることができます」と断言。ストーリーモードについては「ボーダーブレイクの重厚な世界が展開されて物語が進んでいく内容。じっくり腰を据えて遊べるモードです」と自信を見せました。

新キャラクターのビジュアルも続々お披露目!
発売日は「暑くなる頃」目指す

キャラクターについても新情報が目白押し。主人公の「ハティ(CV:上田麗奈)」やハティの前に立ちはだかる最強エース「マーナガル(CV:武内駿輔)」、ハティの所属チームを支えるオペレーター「ミコト(CV:高橋李依)」などを中心に、個性的キャラクターがムービーやイラストで紹介されました。

青木氏は「個性あふれるキャラクターを本当にたくさん用意しています。人気イラストレーターさんにも描き下ろして頂いて、キャラクターがどんどん参加していくことも検討しています」と補足。会場では、コスプレイヤーのこよみさんがハティ、KANAMEさんがマーナガルのコスプレで登場して盛り上げました。

気になる本作の発売のタイミングは、2018年。青木氏は、古川さんから「(発売予定日が)2018年というのは広すぎ!」と迫られると、「明言しづらい部分ではあるんですけど……暑くなる頃には出していきたいです」と発言。来場者から歓声が起きました。

その他、会場では同新作にまつわる新フィギュアの情報、1月にアーケード版における新機体のリリース、2月のオープンβテストおよび4月の合同ファンイベントの実施などが続々と発表され、来場者が喜びの声を上げました。古川さんも「私のゴールデンタイムである深夜帯にコッソリ出撃できれば」と声を弾ませました。

Information

【INFO】
■商品名:ボーダーブレイク
■対応機種:PlayStaion 4
■発売日:2018年
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
■ジャンル:ハイスピードロボットチームバトル
■プレイ人数:1人(最大10対10 多人数バトル)
■公式サイト:http://ps4.borderbreak.com/
■公式ツイッター:https://twitter.com/SEGABB_PS4

©SEGA

※本ページ掲載内容は2018年1月11日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop