Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」と『かくりよの宿飯』とのコラボ番組が配信!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」と『かくりよの宿飯』とのコラボ番組が配信!

クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」にて、人気TVアニメ『かくりよの宿飯』とのコラボ番組を5月17日(木)21時30分より配信いたします。本番組では銀次役の声優である土岐隼一さんも登場し、料理家の本田よう一さんと共に、劇中に出てくる料理を再現します。

銀次役の土岐隼一さんと料理家の本田よう一さんが生配信で紹介するのは、アニメ第一話に登場する、あの「オムライス」!

TVアニメ『かくりよの宿飯』の第一話の中で、主人公の津場木葵が初めてかくりよで銀次に振る舞う料理として、オムライスが登場します。今回はこのオムライスをLIVE番組内で、銀次役の声優である土岐隼一さんと、料理家の本田よう一さんが再現します。LIVE配信中は土岐さんと本田さんのおふたりが、視聴者からのアニメや料理に関する質問にもお答えします。

<LIVE番組詳細>
日時 :5月17日(木)21:30〜
出演者:声優 土岐隼一さん(銀次役)、料理家 本田よう一さん
番組内容:第一話に登場する「オムライス」を視聴者と楽しみながら再現します

※生配信を見逃した方は、配信終了後7日間はアーカイブでも楽しむことができます。

今後もクッキングLIVEアプリ「cookpadTV」は、様々なLIVE配信企画を通して視聴者に、料理をするきっかけや、楽しさを提供していきます。

【TVアニメ『かくりよの宿飯』とは】
2018年4月2日より放送開始している人気のTVアニメ。原作は富士見L文庫刊『かくりよの宿飯』シリーズ。
<ストーリー>
亡き祖父譲りのあやかしを見る力を持っていた女子大生・津場木葵は、突然、あやかしの棲まう隠世(かくりよ)の老舗宿「天神屋」へと攫われてしまう。戸惑う葵は、祖父の残した膨大な借金と、そのカタとして鬼神の大旦那に嫁入りをしなければならない約束が交わされていたことを知る。納得がいかない葵は婚姻をはねのけ、起死回生の策として、天神屋で働いて借金を返済するとあやかし達に宣言するのだが……。

【クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」とは】
プロの料理家や、料理上手な有名人とLIVE配信で一緒に料理が楽しめるクッキングLIVEアプリ。双方向型のコミュニケーションを通じて、家にいながらスマホ1つで料理を教わることができる。

視聴者はLIVE配信中にコメント機能を使って、料理の分かりづらいポイントを質問したり、作って欲しい料理のリクエストをすることも可能。

TOP
PageTop