キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol.4 オレンジ廃人 #ジェレミア (コードギアス)

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります

そしてお家を大改造!

「ジェレミアの職場」「ジェレミアん家」「ジェレミアの理想」をテーマに部屋を改築
柱の中にコンセントや電気のスイッチを隠している

–お部屋のこだわりを教えてください。

 

「ジェレミアの職場」「ジェレミアん家」「ジェレミアの理想」をテーマに部屋を改築しています。コードギアスは皇歴2018年のロボットアニメだけど、根底にあるのが中世ヨーロッパだと思うので中世ヨーロッパの宮殿をテーマに改築。 写り込み防止のためにエアコンが無かったり、柱の中にコンセントや電気のスイッチを隠したり。

普段自分がイベントやスタジオなどで撮影しているときに嫌だった点を反面教師として思いつく限りのギミックをあちこちに散りばめてあります。

ただ……ジェレミアを撮影するために快適な環境……を求めたものの、土台は普通の家だったのでどうしても抜けない梁などがあってなかなか理想のものは……。

 

–お部屋の完成度は何パーセントくらいですか?

 

家の改築が2年以上遅れており、いつになったら出来上がるのか全く不明です。ブリタニアのサグラダファミリア化しているので……。むしろこっちが知りたいぐらいです……

 

–今一番欲しいグッズは何ですか?

 

一番欲しいのはもちろん枝ミアのフィルム!!!!! イチオシの表情のバストアップ!!!!

持っている枝ミアフィルムは、「イチオシの表情ではない」のです。

アニメって超似たような表情がチマチマ動いているワケですが、その動画のほんのわずかな表情の差のうち持っているのが「わりと好きな表情」、欲しいのが「マジ好きな表情」ってワケです。

その、「イチオシの表情のバストアップ」のフィルムは、2017年11月11日、TOHOシネマズ浜松で排出されたと踏んでるんですが……そこまで特定できていてもなかなか手に入りません……

枝ミアバストアップならどの表情でも欲しいです……(´・_・`)

 

なんと言ってもフィルムが命!

枝ミアフィルム

–レア度一番高いグッズ、高価なグッズは?

 

フィルムは全てレア度は同じじゃないでしょうか……2章は2ロット作られた説が浮上しているんですが1章は1ロットしか作っていないっぽいので、1章のフィルムはどれも「この世に1つしかない」グッズですから、とれもレアです。

高価なグッズも、フィルムです!

フィルムは来場特典でランダム配布されるため狙って手に入れることができません。
そして全国の劇場で全種類がバラバラで出てくるので狙って手に入れることが難しいです。

でも、その中でも好きなのと手に入らなくて苦労したのでやはり枝ミアフィルムが……(って枝ミアフィルムを引き合いに出すと何もかもがショボくなるんですけど……はたしてこれでいいのか……)

 

–一押しグッズは何ですか?

 

一押しグッズは、もちろん枝ミアフィルムに決まってるでしょう!!!

違うところ??そんなの決まってる!

 

萌 え 具 合 が 違 う !!!!!!

 

可愛い!!!可哀想可愛い!!!よしよししたくなる!!!!ジェレミアがしょんぼりしてる!!! か わ い い !!!!!

 

バストアップたった2枚。

足だけ2枚。

足と引きのコマ変。

引きで全身豆粒3枚。

背景しか写ってないの1枚。

 

この9枚のフィルムが命です。

Information

【INFO】

■オレンジ廃人  Twitter:https://twitter.com/SOTTR_Katamari

■コスプレアーカイブ:https://www.cosp.jp/prof.aspx?id=20711

 

《取材にご協力いただける方大募集!》
現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!
「お問い合わせ」より、お名前、居住地、集めているキャラクター名、SNSなどお持ちの場合はアカウントを記載した上でお送りください!
※お部屋のお写真を事前に確認させて頂いた上で取材へと進めさせて頂きます。

※本ページ掲載内容は2018年12月時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop