キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

【Amazon編み物ジャンル1位!】『夢見るリカちゃんのコーディネートブック』が大人気

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
【Amazon編み物ジャンル1位!】『夢見るリカちゃんのコーディネートブック』が大人気

12月18日に発売した「週末で編めるかぎ針編み 夢見るリカちゃんのコーディネートブック」が、Amazonの編み物ジャンルで売上第1位を獲得するなど大人気となっています。本書はかぎ針で編むリカちゃんの着せ替え本第2弾。第1弾(「週末で完成!かわいいかぎ針編み リカちゃんのオールシーズンクローゼット」2018年5月10日発売)の好評を受け、さらにパワーアップした着せ替えアイテムを50点紹介しています。

 

2017年に50周年を迎えたリカちゃんは、日本人なら誰でも知っているジャパニーズアイコン。この本は、そんなリカちゃんに着せてあげたいお洋服ばかりを集めました。

 

アイテムはセーター、スカート、ルームウェアなどのカジュアルな普段着から、マリンスタイル、メイドなどのリカちゃんにぴったりなかわいいお洋服が盛りだくさん。
さらに今回は、歌って踊るアイドル、森の中をお散歩する赤ずきん、舞踏会へ行くプリンセス、バラやスズランのお花を施したドレスなど、乙女心くすぐるラインナップも勢ぞろい!
和の心を忘れない白無垢や袴も紹介しているので、結婚式や卒業式の際に編んで記念としてプレゼントしても喜ばれます。

リカちゃん好きな方はもちろん、リカちゃんで遊ぶお子さんやお孫さんへ編んであげたいお母さんやおばあちゃん、お人形の着せ替えお洋服を作るのが好きな方、全ての手芸ファンの方、さらに編み物ができない方でも見ているだけで楽しめる1冊になっています。

自分で編んだお洋服に、市販されている靴やメガネなどのアクセサリーを合わせてコーディネートするのも楽しみの一つ。

リカちゃんがもともと好きな人も、この本で初めて触れた人も、コーディネートしているうちにリカちゃんの世界にさらに惹かれていくはず…!

全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。

また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説しています。

初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつきです。

TOP
PageTop