キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「ハローキティ はるか」登場!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
「ハローキティ はるか」登場!

 西日本旅客鉄道株式会社は、株式会社サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションして、関空特急「はるか」のオリジナルラッピング列車を運行します。

デザイン

外装デザイン
内装デザイン

 外装だけではなく内装にも、全号車のドアや窓間などに外装デザインのアートを施しています。

乗車中も、ハローキティ はるかの世界観を楽しむことができます。。

 

 

【デザインコンセプト】

 

デザインのテーマは、「和のおもてなし」。

古来から自然の動植物をモチーフにした装飾で、美を生み出してきた日本。

そんな伝統的なモチーフとハローキティを組み合わせ、おしゃれな配色で

新しい「和モダン」を感じさせるデザインに。

第一弾のデザインは、はるかの車体にも使われている紺色を基調とし、

蝶と草花など自然をテーマにしたモチーフが用いられています。

関連情報

関西空港駅の装飾

2月5日(火)に、「ハローキティ はるか」の始発着駅である関西空港駅の券売機を、オリジナルデザインで装飾いたします。

 

ウェルカムイベント

2月5日(火)13時~15時の間に、関西空港駅においてウェルカムイベントを開催いたします。イベントでは、「ハローキティ」の登場のほか、未生流笹岡家元 笹岡 隆甫氏や京都市様によるおもてなしなどを実施する予定です。

 

 

スペシャルサイト

ハローキティ はるかのコンセプトやデザインを紹介するスペシャルサイト(http://www.jr-hellokittyharuka.jp)を公開します。

 

Information

【INFO】

【ラッピング概要】

対象列車 :関空特急「はるか」1編成(6両)

運行区間 :関西空港〜京都(米原)間

導入時期 :2019年1月29日(火)

導入計画 :コンセプトはそのままに、それぞれ異なるデザインで第二弾、第三弾を計画中。

運転計画 :「ハローキティ はるか」は通常の特急「はるか」の定期列車として運行します。

運転される時刻は日により異なり、また運転のない日もあります。

 

©1976, 2019 SANRIO CO., LTD.

※画像はイメージです。実際とは異なる場合がございます。

※本ページ掲載内容は2019年1月22日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop