ポムポムプリン&バッドばつ丸がお笑いに挑戦!?みんなでコンビ名を予想しよう!!

ポムポムプリン&バッドばつ丸がお笑いに挑戦!?みんなでコンビ名を予想しよう!!
Masaki Takahashi

Masaki Takahashi

イベント

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」が、「バッドばつ丸」を相方に迎えてお笑いコンビを結成!!「#POMわんグランプリ」と題して、ふたりが漫才&コントに挑戦した動画が、サンリオピューロランド公式YouTubeにて2020年12月16日(水)から順次公開されます。12月7日(月)、一足先にティザームービーが公開!

プリンの予測不可能なボケ&ばつ丸の鋭いツッコミに注目!

漫才動画「ふたりの好きなモノ」
漫才動画「ふたりの好きなモノ」
漫才動画「ふたりの好きなモノ」

「#POMわんグランプリ」とは、グランプリと言いつつ、参加者はポムポムプリンとばつ丸ふたりだけのお笑い動画配信企画。予測不可能なボケを繰り広げるポムポムプリンに、トレードマークのつんつんヘアのような鋭いツッコミをするばつ丸。一見、正反対のふたりが息ぴったりのコンビを結成し、漫才&コントに挑戦しました。
実は、毎年4月に実施しているバースデーイベントで、お笑いに挑戦してきたポムポムプリン。2020年は新たに、同じく誕生日が4月のばつ丸を相方に迎え、初のコンビ芸を披露する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため中止に。そこで、イベントに向けて練習を重ねていたポムポムプリンとばつ丸の、「楽しみにしてくださっていた参加者の方々をはじめ、例年とは異なる1年を頑張って過ごした皆さまに、渾身のコンビ芸を見て、楽しく笑顔になってもらいたい!」という思いから、動画での公開が決定しました。
漫才「ふたりの好きなモノ」は、ふたりが、とある「好きなモノ」をテーマに、テンポよくボケとツッコミを繰り広げます。途中、みんな一緒に「あるある~!」と楽しめる、あるあるネタを披露する場面も。ふたりの可愛いコンビポーズにも注目です。

コント動画は「ポムバサダー」限定公開

コント「ヤツらがやってきた」
コント「ヤツらがやってきた」
コント「ヤツらがやってきた」

コント「ヤツらがやってきた」は、ふたりが怪盗に扮したドタバタ劇です。怪盗たちが狙っているものは、いったい何なのか!?張り巡らされた赤外線をくぐり抜け、ミッションを達成できるのか!?怪盗風のフォーマルな衣装も見どころのひとつです。
コント動画はポムポムプリンアンバサダー(ポムバサダー)限定公開で、会員(無料)登録後、マイページにログインすると視聴できます。
今回の動画公開にあたって、ポムポムプリンからは「わぁーい!やっとぼくのおもしろ~いあんなボケや、こんなボケ、見てもらえるんだね♪たっくさん笑ってくれると嬉しいな~!」。ばつ丸からは「面白い動画になったのは、オレ様のつっこみのおかげだろ!?…まあ、プリンのボケも悪くなかったな。オレ様の活躍、見てくれよな!」とのコメントが届いています。

【INFO】
詳細URL:https://www.sanrio.co.jp/news/pn-xo-pomwangp-20201207/

 

ⓒ’93, ’96, ’20 SANRIO著作 (株)サンリオ

 

※本ページ掲載内容は2020年12月7日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!