キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「ファイナルファンタジー14コラボセット」ケンタッキーで発売!ゲーム内でのコラボも実施

ライター: Masaki Takahashi
 ※最新の情報と異なる場合があります
「ファイナルファンタジー14コラボセット」ケンタッキーで発売!ゲーム内でのコラボも実施

ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で、「ファイナルファンタジーXIV(以下:FF14)」とコラボレーションした「ファイナルファンタジー14コラボセット」を2023年10月4日(水)に数量限定で発売します。また、FF14にKFCをモチーフにしたアイテムが登場するなどゲーム内でのコラボレーションも実施します。

カーネル・サンダースが”光の戦士"としてFF14の世界に!

“光の戦士”としてFF14の世界に降り立ったカーネル・サンダース
「コラボステッカー」イメージ
エモート「フライドチキンを食べる」イメージ

大人気RPGのFF14とKFCの、業界の壁を飛び越えた初のコラボレーションが実現! 8月27日に『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』発売10周年を迎えたFF14。老若男女問わず、世界中から多くのプレイヤーが集い、ゲーム内では全てのプレイヤーが様々な種族、職業、遊び方を自由に選択し、刺激的な冒険を楽しんでいます。そこは時に現実以上に、自分らしく好きなことを突き詰められる場所。KFCの「好きなことに正直に、自分らしく生きる」というブランドメッセージがまさに体現された世界でもあります。同じ志をもつブランドとしてFF14の10周年を祝うべく、今回のコラボレーションの実現にいたりました。
キャンペーンでは、KFCにFF14の世界から大人気のキャラクターがやってきたり、FF14の世界にカーネル・サンダースが”光の戦士”として降り立ったりと、互いの世界を“行き来する”企画が盛りだくさん!
KFCでは「ファイナルファンタジー14コラボセット」を数量限定で発売。KFCの人気メニューを詰め込んだ専用BOXには、KFCスタッフに扮するFFの人気キャラクター「チョコボ」と「モーグリ」がカーネル・サンダースと共にデザインされています。さらに、同じく3キャラクターが並んだオリジナルのコラボステッカーも数量限定でプレゼントします。
コラボステッカーの裏に記載された「特典アイテムコード」を登録すると、FF14のゲーム内で使用できるエモートをゲットすることができます。自身のキャラクターで、「片手にフライドチキンが入った容器を持ち、容器からフライドチキンを取り出し食べる」というアクションを楽しむことができます。
アニメ、漫画、ゲームの聖地として知られる秋葉原に位置するKFC秋葉原店には、FF14の黒魔道士の衣装をまとったカーネル立像が出現します。「FFカーネル」を見ることができるのは今だけ!
さらに10月5日(木)からは、KFC公式X(旧Twitter)にてフォロー&ポストキャンペーンの実施も!

Information

コラボ特設サイト:https://www.kfc.co.jp/campaign/finalfantasyxiv


※本ページ掲載内容は2023年9月24日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop