Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

京まふレポート~男性に人気のブースをご紹介!~

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります
京まふレポート~男性に人気のブースをご紹介!~

今年で6年目を迎える京都国際マンガ・アニメフェア2017(以下、京まふ)は過去最多となる81社が出展し、台風直撃という悪天候にもかかわらず、34,058人ものマンガ・アニメファンが訪れ盛況をみせました。

毎年話題の京まふ。もちろん、キャララボライターも参加してきましたよ!

この記事では、男性ファンに人気の高かったブースをいくつかピックアップしてご紹介いたします。

Fate/Grand Order

京まふではオープン時間になると、お客さんがお目当てのブースにいち早く向かおうと、雪崩のように駆け込んでいきます。

男性のお客さんがどこに向かうのかな?と見ていると、すぐに人だかりになったのがこの『Fate/Grand Order』ブース。

京都らしく紅葉の背景をバックに、ゲーム『Fate/Grand Order』に出てくるさまざまなサーヴァントの和装等身大パネルが展示されており、多くの人が写真を撮影していました。

このブースの一番の目玉は話題のFate VRドラマ『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』の体験会。

なんと、その体験会の整理券は10分程度で配布終了!

なんとか入手に成功し、体験することができましたので、その様子をお伝えいたします。

まず、PlayStation VRをつけ、手には20cmくらいのMoveモーションコントローラーを持ちます。
コントローラーを前に倒すと、映像がスタート!目の前に近未来的な部屋が出現しました。
もちろん、360度見渡すと目線に応じて、景色が変わっていくので、しばらく周りを見ていたら、扉をノックする音が。
そして、扉が開くと入ってきたのは、そう、マシュです!
その後、マシュの指示に従い行動するのですが、マシュの行動一つ一つがセクシーで、ニヤニヤしてしまいました。
つい手を伸ばしたくなるほど、目の前で起きていることがとてもリアルに感じられました。
シーンは変わり、マシュのトレーニングに付き合うことに。
ここでもセクシーシーンが連発されます。
コントローラーでトレーニングを応援して、VR体験は終了!

『Fate/Grand Order』の世界にまるで自分が存在しているかのような感覚になり、終始興奮しっぱなしのVR体験でした。

このゲームは今冬に発売予定とのことで、きっとハマってしまう男性が続出するのではないでしょうか!?

VR体験後、みやこめっせの1Fに降りると、リヨ先生が描く『マンガで分かる!Fate/Grand Order』のキャラクターたちがステージに登場し、かわいいポーズを取っていました。
もちろん、ここにも多くの人だかりが!

今回の京まふでは、『Fate』の存在感をとても強く感じました。
今後の動向に、期待が寄せられます。

©️TYPE-MOON / FGO PROJECT

■Fate/Grand Order
『Fate/Grand Order』公式サイト:http://www.fate-go.jp

『Fate/Grand Order』公式ツイッター:https://twitter.com/fgoproject

『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』公式サイト:https://vr.fate-go.jp

読売テレビ

京まふのメイン会場であるみやこめっせの3階に入ると、まず目に止まるのが読売テレビの展示ブースです。
特に、『タイムボカン 逆襲の三悪人』のメカブトン(写真左上)はインパクト大!

このブースでは、読売テレビで放送のアニメの展示を行っており、さまざまな面白い展示に触れることができました。

実写映画『ヤッターマン』で深田恭子さんが着用した、ドロンジョのセクシー衣装や(写真右下)、『僕のヒーローアカデミア』のパネル展示など。(写真中下)

特に面白いのが、『名探偵コナン』の謎解きゲームです。
みやこめっせ内のさまざまな場所にある謎解きをクリアしていくという、遊び心満点のアトラクション。
なかなか難しいのですが、スタッフがヒントを出してくれるので安心!
記者も無事にクリアでき、クリアファイルを入手することができました(写真左下)。

読売テレビの展示ブースは遊び心満載の楽しいブースでした!

©タツノコプロ・読売テレビ
©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

■読売テレビ
読売テレビ公式サイト:http://www.ytv.co.jp/animeroom/

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト:http://heroaca.com/

Information

※本ページ掲載内容は2017年10月11日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop