キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「かわいい!」がいっぱい!嵐山 りらっくま茶房

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

インスタ映えするスポットがたくさん

「嵐山 りらっくま茶房」にはインスタ映えするスポットがたくさん!
一番目を引くのはショップの入り口にある着物姿のリラックマです(写真左上)。多くの人が足を止めて、写真を撮っていました。
ショップの奥に行けば、竹に囲まれたリラックマの銅像を発見(写真右上)!つい、おさいせんを置いて、手を合わせたくなるスポットです。

2階の階段を上がった先にはリラックマ、コリラックマ、キイロイトリがソファーに腰をかけています(写真左下)。ぐったり具合がかわいいんですよ。個人的にはここが一番のインスタ映えスポットだと思います。階段の途中にもリッラクマを形取った格子窓があるので、写真を撮るのをお忘れなく(写真右下)!

他にもさまざまなリラックマたちが存在するので、ぜひ良い写真を撮って自慢しちゃいましょう!

人気のコラボグッズ その1

「嵐山 りらっくま茶房」の1階はショップになっていて、右半分がグッズ系、左半分がフード系に分かれています。

まずは、グッズ系ショップから訪ねました。
スタッフさんに人気グッズをお伺いしたところ、ここでしか買えない限定グッズが人気があるとのことです。その中でも京都らしいものがよく選ばれているそうですよ。
リラックマが描かれて清水焼きのお茶碗(写真左上)はその一つ。左は嵐山の渡月橋でゆったりしているリラックマの絵柄。右は嵐山名物の竹林を歩くリラックマたちの絵柄です。その他にも着物を着たリラックマの絵柄などあり、京都土産としても喜ばれますね。完売間近の絵柄があるそうなので、早めの購入がオススメです。

京都らしい、和柄タオルや手ぬぐいも人気商品です(写真右)。絵柄が豊富なので、どれにしようか迷ってしまいますね。
西陣織とのコラボも見逃せません(写真左中)。西陣織グッズについては近日、新たな模様が発売されるそうです。発売開始予定が11月中旬〜下旬あたりとのことなので、「ぜひ欲しい!」という方はそのあたりの日程に訪れてみてはいかがでしょうか?

販売されているグッズの中には早くも完売になったものもありました。その一つが野菜ボーロです(左下)。京都の定番おやつ「たまごボーロ」をにんじん、じゃがいも、かぼちゃの3つの味に仕上げたもので、オープン初日から人気があり、すぐに完売したそうです。しかし、ご安心ください!また入荷するとのことなので、その時を待ちましょう。

Information

【INFO】
■嵐山 りらっくま茶房 公式サイト:http://rilakkumasabo.jp

※本ページ掲載内容は2017年11月15日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop