キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

カンパニーキャラクター探訪 ファーファの巻!

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります

会社の看板として大活躍!

ニッサン石鹸株式会社の扱う商品は、徐々にファーファブランドの占める割合が増えていった。
そして、2011年には、ついに社名が「NSファーファ・ジャパン株式会社」に変更!
そこからは「ファーファ」は会社の顔としてさらに大活躍。
洗濯石鹸、柔軟剤だけではなく、芳香剤・芳香消臭剤、消臭・除菌成分配合のミスト、台所用洗剤にもなった。
さらに、一時期はキャラクターグッズも生産され、コンビニなどで展開されているクジの景品になったり、ゲームセンターのプライズになったりと活躍。

ところで、ここまでのお話しを伺ったマーケティング部のご担当者さまはおふたりとも女性の方。
実は、社名が「NSファーファ・ジャパン株式会社」になってから、女性の入社希望の方がぐっと増えたんだとか。
「ファーファさん」と、取引会社の方にも親しんでもらえるようになったということで、「ファーファ」の功績は消費者のみならず、会社のあり方にまで及んでいるのだ。

ネットやイベントで活躍中!

「ファーファ」は、ネットやイベントでも大活躍中。
Twitterのアカウントは、「ファーファ」本人がつぶやく「ファーファ(@fafa_bear)」というアカウントと、ファーファの商品情報やイベント情報を告知する「NSファーファ・ジャパン【公式】@nsfafajapan」という2つのアカウントがある。
「ファーファ(@fafa_bear)」はいつもふんわりかわいいつぶやきをしていて、声をかけるとお返事をしてくれることも。
ファーファのきぐるみと会いたいのなら、「NSファーファ・ジャパン【公式】@nsfafajapan」のTweetを見ていれば、いつどこで会えるかわかる!
他にも、Instagramで愛らしい姿を見せてくれ、YouTubeでは、きぐるみの「ファーファ」がふわふわと不思議な行動をしている様子を公開している。

TOP
PageTop