キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「いつだって僕らの恋は10センチだった。」×SBY SHIBUYA109店とのコラボカフェをレポート!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」×SBY SHIBUYA109店とのコラボカフェをレポート!

次々と話題を生み出すHoneyWorksの最新アニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」がテレビ放送されたことを記念し、SHIBUYA109のSBYにコラボカフェがオープンしました!
ドキドキワクワクのコラボカフェの様子をお伝えします。

109に現れた、「いつだって僕らの恋は10センチだった。」の世界

SHIBUYA109の8階にあるSBYは「アタラシモノ発見☆カフェ」がコンセプトの、コスメなどを販売するショップ。その一角にカフェがあります。通常メニューに加え、コラボ期間中は「いつだって僕らの恋は10センチだった。」のキャラをイメージしたタピオカドリンク7種類を新商品として販売しているのです。

コラボ商品となるタピオカには何が入っていてどんな味なのでしょうか。
芹沢春輝をイメージしたドリンクは「残り10cmの勇気~ポジティブ系の意気地なし~」。ブルーグリーンが爽やかなドリンクです。中に入っているのは、炭酸水、青りんごシロップ、お疲れさんにクエン酸、タピオカ。
合田美桜をイメージしたドリンクの名前は「残り10cmの勇気から笑顔ばかりのわからず屋~」。元気いっぱいなイメージのオレンジ色のドリンクですが、なんと中に入っているのはオレンジジュースではなくエナジードリンク!ほかに、炭酸水とマンゴーシロップ、お疲れさんにクエン酸、タピオカ入りです。
瀬戸口優をイメージしたドリンクは「告白予行練習~本気になってよ~」。爽やかなブルーをイメージしたタピオカドリンクで、カルピス、ブルーハワイ、タピオカ入りのシンプルな味わい。
榎本夏樹をイメージしたドリンクの名前は「告白予行演習~嘘つき心を見破って~」。見ただけでテンションが上がるファッショナブルなピンクのドリンクです。中身は特製ミルク、ストロベリーシロップ、ホイップクリーム、ストロベリースライス、カラースプレー、タピオカ。イチゴが盛りだくさんで女子力の高いドリンクです。
望月蒼太をイメージしたのは「パンダとシロクマ 世界が弾むミルク」。特製ミルク、紅芋シロップ、ホイップクリーム、着色砂糖(紫)、タピオカが入っています。ドリンクの名前がもう可愛くてほっこりしちゃいます。
早坂あかりをイメージしたドリンクは「パンダとシロクマ 夢見るミルク」特製ミルク、ピーチシロップ、ホイップクリーム、着色砂糖(ピンク)、タピオカ入りです。こちらも見た目からして可愛い、女子力高いドリンクですね。
最後に紹介するのが、明智咲をイメージしたドリンク。「bitter&sweet ~巻き戻しのきかない青春~」。何が入っているかというと、特製ミルク、オレオ、ホイップクリーム、オレオの粉末、タピオカです。明智咲の背景を思うと、ネーミングがとても切ないですね……。涙をこらえながらタピオカドリンクを飲むことになりそうな名前ですが、こちらはホイップクリームたっぷり。味わいはとても甘くて、味覚から切ない気持ちを癒してくれそうです。

どのドリンクもとても美味しそう!さらにネーミングがとても良く、思わずクスッと笑ってしまたり、「うーん」と考え込んでしまったり、妄想の世界に気持ちよく導かれそうです。
そして、7種類すべてにコラーゲンが入っています。美肌になりたい女子にはプラスアルファの嬉しい効果もありますよ!

店内の装飾やモニターにも注目して!

コラボ期間中はカウンターの下にミニキャラのポスターが貼られているので、注文して待っている間も、可愛いキャラのイラストを見て和むことができます。
さらにダストボックスの上にはモニターがあり、キャラとタピオカの映像が流れているので、キャラをイメージしたタピオカを味わいながら、視覚からもキャラの姿を拝めてしまうのです。

SBYのカフェは、写真に写っているショッキングピンクの椅子があるイートインコーナーのほか、奥に黒いテーブルとイスが用意されたシックなコーナーもありますので、イートインでゆっくりタピオカドリンクを味わえます。

TOP
PageTop