Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

東京コミコン2017『トランスフォーマー』&タカラトミーブースをレポート!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

トランスフォーマーアンバサダーになるのは誰?就任チャレンジ

『トランスフォーマー/最後の騎士王』BD&DVDリリースも嬉しいニュースなのですが、トランスフォーマーにはもうひとつ、嬉しいニュースがありました。
なんとタカラトミーから発売されているトランスフォーマー変形フィギュアシリーズの2017年の販売数が100万個突破したそう!
トランスフォーマーのおもちゃは、1984年に誕生し世界130カ国以上で商品を販売、出荷個数は累計5億個突破という、世界中で大人気のおもちゃなのです。想像を越える人気っぷりですね。
この2つのおめでたいニュースを記念し、じゅんいちさんか岡崎さんのどちらかに「トランスフォーマーアンバサダー」に就任してもらいたい、という提案がなされました。
そして、どちらがアンバサダーになるかを、トランスフォーマーのおもちゃを使って勝負しようというチャレンジが行われることに。
ワンタッチで変形させることができるトランスフォーマーのおもちゃ4つをそれぞれの前に並べます。車の状態からロボットへ変形させればOKです。
子どものころからトランスフォーマーのおもちゃで遊び、映画も見て動かし方も熟知しているという岡崎さんは自信たっぷり。「15秒で変形させます」と言い切ります。
勝負がスタートすると、次々にトランスフォーマーを変形させていったのが岡崎さん。なんと4体を30秒ほどで変形させ、じゅんいちさんに大差をつけて勝利しました。
「子どものころから見ていたトランスフォーマーなので、瞬間的に変形させてあげることができ、嬉しかったです」と満足げな岡崎さんでした。
トランスフォーマーアンバサダーに就任した岡崎さんには、オプティマス・プライムのゴールドバージョンが贈られました!
金色に輝くオプティマス・プライムに会場中の視線が集まります。トランスフォーマー好きな岡崎さんにはまたとない宝物になったのではないでしょうか。
残念ながら勝負には負けてしまったじゅんいちさんでしたが、トランスフォーマー応援隊長に就任することが決定しました!

ここでじゅんいちさんが、ネタを披露してくれることに。
全然回転がかかっていない無回転なぞかけのトランスフォーマーバージョンです。
最初に「無回転なぞかけ」とはどんなものかというのを説明してくれた上で、トランスフォーマーに出てくる敵のボスとかけ、サッカー日本代表の監督とといてくれました。
見事な無回転で客席からはクスクスと笑いが。会場中のお客さんを楽しませてくれました。

トランスフォーマーイメージソング「Emblem」初披露!

続いて岡崎体育さんによるトランスフォーマーイメージソングの「Emblem」パフォーマンスが行われました。
岡崎さんはトランスフォーマーに対して、メタリックなイメージがあるそう。そのあたりを意識して楽曲を作成されたそうです。
とてもクールな「Emblem」に「確かに、トランスフォーマーの世界だ!」と感じた人も多かったのではないでしょうか。
「Emblem」は12月1日より各音楽配信サイトでダウンロード配信されています。

TOP
PageTop