Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のマスコット、最終候補3案が発表!

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります

日本の顔を決めるのは、小学生たち!

この3案のキャラクターから、全国の小学生たちが各クラス1票を投票し、最終的にキャラクターが決まります。名前もキャラクターが決定した後に決まります。
東京2020マスコット審査会委員の中川翔子さんは、「小学生のみんなが決めたキャラクターがアニメーションになり、きぐるみになるんです。オリンピックの後も末永く愛されるキャラクターを、悩んで悩んで決めて下さい!」と会場の小学生たちに呼びかけました
東京2020マスコット審査会座長の宮田亮平さんは、「世界に広がるキャラクターを決めるのは、あなた達小学生です」と呼びかけました。
東京2020マスコット審査会副座長の生駒芳子さんは、「各クラス1票なので、よく話し合って決めて下さい。お互い、じっくり話し合って、意見交換をして下さい。」とおっしゃいました。
また、東京2020組織委員会副事務総長の古宮正章さんは、「対象となる各学校に、投票の事前登録をお願いするハガキを送っています。まずはこのハガキで事前登録をして下さい」と注意を促しました。

投票は、2017年12月11日から、2018年2月22日まで行われ、結果は2018年2月28日に発表されます。

TOP
PageTop